男性看護師のまいにち

就職半年で退職。派遣看護師を経て精神科ナースとして働く男性看護師が、日々考えたこととか転職とか、いろいろ書きます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ バイト
CATEGORY ≫ バイト
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイサービスでバイト

今日はいい天気でしたねー

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか??

僕ですか?
僕はバイトしてきましたよ!
初の看護バイトです

バイト先はデイサービス。
今日だけ勤務の、単発バイトってやつです。

今の勤務先は定時上がりだし、休日に研修が入る事も無いので「バイトでもすっかなー」っていう気持ちに最近なってきて、看護バイトの派遣会社に先日登録してきたんです。
時間に余裕ができるって素晴らしいね。うん。

そんでもって、肝心のバイト内容はというと。。。
朝8:15分に集合。
着替えます、、、10分ほどデイサービスの人から説明受けて、しばし待機。
9時前くらいから利用者さんが集まりだし、来た方から順にバイタルとって、記録して、、、、
それだけ。以上で仕事終わり。

いや、大げさに書いてるとかじゃ無くて、マジです。
それだけで終わりなんです。
終業時間は17時なんだけど、それまで何してたかっていうと。
座ってました
いやいや、ほんとうに。
座ってただけ。
そして、睡魔と戦ってました。
利用者さんが、輪投げしたり、おやつ食べたりしてるのをひたすら座って見てるだけだったんです。

もちろん「何かすることありませんかー」って一応のやる気を見せてはみたのですが。
「あー、、大丈夫ですよ」って素敵な笑顔で返されましてね。
じゃ、いっか。ってずっと座ってました。

何で、こんな事になっているのか自分なりに考えてみたのですが、恐らくですが、派遣の看護師なんて毎日違う人が来るし、仕事教えても仕方がないって施設の人も考えているのかもなって思います。
せっかく教えても、その人は二度と来ないかもしれないし。それだったら、何もしなくていい。座っているだけでOKってなっちゃうのかも。

働く方としては、楽は楽なんだけど、何もすること無いってのもちょっと辛かったです。
学生時代の実習の時の方が、利用者さんと一緒にレクしたりとか、色々出来て楽しかった。
でも、まあ、ボーっとして時給2千円だから、美味しいと言えばおいしいかな。

来週は訪問入浴のバイトをする予定。
訪問入浴はボーっとはしていられないらしいので、覚悟して向かわねば!

ちなみに僕が今回登録したのはココ
MC─ナースネット

職場の人に聞いたら、いくつか登録した方がいいって言ってたので他の会社も登録しようかな。。
ブログ読んで下さっている方で、オススメの会社とかあったら是非教えて下さい!
スポンサーサイト
プロフィール

ピスタチオ

Author:ピスタチオ
30代2年目看護師。
都内の大学文学部を卒業、社会人を経て看護学校卒業。
都内の総合病院入職後半年も経たないうちに退職。
しばらく派遣やアルバイトナースを経て、精神科単科の病院へ転職。
現在、楽しい毎日を送る男性ナースです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オススメ転職会社
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。