男性看護師のまいにち

就職半年で退職。派遣看護師を経て精神科ナースとして働く男性看護師が、日々考えたこととか転職とか、いろいろ書きます。
TOPスポンサー広告 ≫ 看護学校を受けるまで2TOP看護学校受験 ≫ 看護学校を受けるまで2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

看護学校を受けるまで2

そんなこんなで、看護学校受験を決めたのが秋くらいだったと思います。
当時の僕の認識としては、「専門学校=願書出せば受かる」って思っていたのですが、看護学校について調べてみると、どうやら落ちるらしい事がわかり、かなり焦りました(笑)
受験勉強的なものからは、10年以上遠ざかっていたし、昔からそれほど勉強は得意ではなかったので。
しかも、不景気も手伝い、就職が確実な看護学校人気が高まってきている時期でもあったので、倍率は毎年上がっていました。


高額求人多数あり!関東での転職ならナースバンクキャリアへ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ピスタチオ

Author:ピスタチオ
30代2年目看護師。
都内の大学文学部を卒業、社会人を経て看護学校卒業。
都内の総合病院入職後半年も経たないうちに退職。
しばらく派遣やアルバイトナースを経て、精神科単科の病院へ転職。
現在、楽しい毎日を送る男性ナースです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オススメ転職会社
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。